新日本プロレスニュース・情報ブログ

新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

【口コミ・評価】内藤哲也が2016年・東スポ・プロレス大賞「初MVP」受賞|新日本プロレス


f:id:seki77:20161215082149p:plain

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

各賞受賞者

最優秀選手賞】

内藤哲也(34=新日本プロレス)初

 

【年間最高試合賞】

新日本プロレス「G1クライマックス」公式戦(7月18日=北海道・北海きたえーる

丸藤正道(37=プロレスリング・ノア)vsオカダ・カズチカ(29=新日本プロレス

 

【最優秀タッグチーム賞】

関本大介(35)&岡林裕二(34=ともに大日本プロレス)2度目

 

【殊勲賞】

3冠ヘビー級王者・宮原健斗(27=全日本プロレス)初

 

【敢闘賞】

中嶋勝彦(28=プロレスリング・ノア)2度目

 

【技能賞】

ケニー・オメガ(33)初

 

【新人賞】

橋本千紘(24=センダイガールズプロレスリング

 

【特別功労賞】

ハヤブサさん(本名・江崎英治=享年47)

 

女子プロレス大賞】

紫雷イオ(26=スターダム)2年連続2度目

 

レスリング特別表彰】

リオデジャネイロ五輪で金メダルを獲得した

女子48キロ級の登坂絵莉(23=東新住建

 

同58キロ級の伊調馨(32=ALSOK)

同63キロ級の川井梨紗子(22=至学館大

同69キロ級の土性沙羅(22=至学館大

 引用サイト:東スポWEB様

 

 

口コミ・評価

  • 路線変更が時代にハマったね。
  • まあ、今年は内藤でしょう。異議なし。
  • MVPは文句ナシでしょう!まだまだ長期政権で頑張ってもらいたい。
  • 好き嫌いは別にして妥当だな。
  • まー新日を盛り上げたのは間違いないな。棚橋最近元気ないから頑張ってもらいたい。
  • そう。今年は良くも悪くも内藤一色だった。これだけ話題を提供し、LIJのムーヴメントを作り上げたのだから、MVPに相応しい。本当に楽しませてもらっています。おめでとう。
  • LIJのメンバーは内藤もだけどEVILとか加入したての高橋も、もうちょっと話し方がフツーになればもっと人気が高まる気もするけどな。
  • しゃべりが面白い。黒に転向したときの蝶野とかぶる。
  • とりあえずベルトはぶん投げたのは名シーンよね。解説のミラノが『内藤選手がベルトを投げるのは腹立つんだけど、悔しいけどその光景を見たがっている自分もいる』または真壁が『内藤の強さどうのよりも、なんっつーのああいうのがカリスマなんだろうな』って、よくわかる。
  • 自分でハードルを上げて、そのハードルを結果的に越えたファイトが支持されてきたと思う。さらなる高みを目指すのなら、レフリーへの暴行とツバ吐きは封印してほしい。
  • 悔しい回り道も多かったから、LIJで弾け切れて本当に良かった。おめでとうございます。
  • トランキーロ!あっせんなよ!も流行語大賞ノミネートされてもいいと思ったけどなぁ。でも世間には認知されてないか。
  • 僕も入りたい。
  • これぞエンターテイメント
  • AB型の内藤の好さが今年ついに開花した感じ。試合はもとより、シナリオ・マイクで楽しませてくれる数少ない日本人レスラー。まさに日本版WWEスーパースターの感もある。
  • 日本で、ヒールターンして売れたの初めてのケースじゃない?
  • 蝶野とかは元から売れてたし。
  • オレもグッズ買っちまったから内藤に一票だな。
  • ショープロレスには最高の人物だな。強さはないけど
  • 数年前の長い低迷が嘘みたい
  • 来年が本当の意味で真価が問われる!
  • 今年は完全に内藤の一人勝ち!試合もパフォーマンスもグッズの売り上げも内藤の独り舞台だった!今年の流行語大賞はトランキーロ!あっせんなよ!
  • 来年も勢いを維持できるかな?
  • なにげにこの成功?はイービルが強かったからなりたったと思う。他のメンバーにも言えることだけどね。
  • 今年の内藤は面白かったな。
  • 個人的には、今年のベストバウトはG1の内藤vsオメガ。
  • こうなると1.4で棚橋が勝つブックは組みにくいと思うが…でもセミで「デ、ハポン!」やっちゃうとメインが萎むよね…
  • 内藤の今後期待。今までがしょっぱすぎたから。まだ棚橋岡田の背負ってきたレベルにはなってない。来年で超えたら面白くなるかなと。
  • 1年で変われるものなんだね。ここ数年来のくすぶりが嘘のよう。
  • 一発屋でないことを願う。
  • 柴田にも何か賞をあげてほしかったな。
  • nwoの社会現象までとまではいかないな。
  • 昔のプロレスファンの興味と言えば誰が一番強いのか?って部分が大きかったと思うけど昨今のプロレスファンは如何に楽しませてくれるか?って部分なのかな。内藤のMVP、それを考えたら文句無しだろうな。対抗馬見当たらなかったし。
  • 内藤さん、やっと追いつけましたね。
  • 中邑やAJとかがもし今年も新日でプロレスやってたら内藤の今のブレイク状況にはなってなかったんじゃないかな?団体内の底上げで誰かを上げなきゃいけない状況になったから内藤がその場所にはまったっていう感じだね。今を起こせばそれを見越したLIJ結成だったんだろうけど。
  • しょっぱい期間が長かったよな。まぁ頑張ったんだろうな。予想以上のブレークではありますよ。
  • レスラー本人の実力や個性より、会社からのキャラ付けや脚本次第になってきているのが残念。時代の流れだから仕方ないか。それにしても内藤と棚橋、一応敵対関係なんだから、オフの日に一緒にドライブに行っちゃダメでしょ。
  • たしかに今年は内藤、ロスインゴベルナブレスの活躍は大きかった。また来年も楽しませてほしい。
  • なんだかんだで新日は若手が育つなぁ…
  • プロレスファンとしては、新日本の独り勝ちは少し寂しい。対抗出来る団体が出て来て、両輪でプロレス界を盛り上げて欲しいなぁ・・・。
  • プロレスファンを中邑に指摘され、広い視野をといわれていたが、プロレスファン過ぎることが逆にファン目線で声をあげてくれたり、演出してくれるから、面白い。
  • 今年のプロレス界を支えたのは内藤。中邑がアメリカ行って、飯伏も新日本抜けた年初はプロレス熱が冷めそうと危機感持ったが、完全に内藤がその穴をカバーし、それ以上の結果を出した。満場一致のMVPのはず。
  • MVPは予想通りだけど、最高試合はG1決勝のオメガVS後藤だと思ってた。
  • オカダが3年連続ベストバウトか…小橋も03〜05年にかけて三沢、秋山、健介相手に3年連続ベストバウト受賞したけど小橋と比べるとえらい薄っぺらいな〜小橋なんか本当に命を賭けた壮絶な試合ばっかりだったぞ。
  • 話題になったのは誰もが認めるところだけどLIJのタイトルマッチで反則→記念戴冠は正直好きじゃないなぁ。単体ではまだ力が足りないと思う。他団体相手でもあんな感じになる?
  • 中邑、AJらいなくなった選手の穴をよく埋める活躍をしたよ。内藤さん、来年も楽しみにしているよ。
  • メキシコから帰国した去年の夏は不穏行動ばかりでまさか翌年のMVPまでのし上がるなんて思わなかったなあ。真輔AJ退団の穴を見事に埋めて見せた。年間通じて試合結果も内容も発信力も常にトップだったよ。受けがうまいが故、体に無理はかかっていそう。来年の連続受賞にはケガだけが心配だ。
  • 内藤の後藤いじり好きだよ!
  • 柴田は何もないの?頑張ったよね。
  • ベストバウトがオカダ丸藤なのが理解できない。ケニー内藤のほうが盛り上がったと思うがね。どうしてもオカダに賞あげたかったんだね。呆れる
  • ようやく、棚橋やオカダの背中が見えた。
  • 内藤はいいがパレハに華が無さすぎる
  • 小橋が一度も取れなかった事を考えると、選手層が薄くなってるんだろうな。
  • ベストバウトは8/6大阪のオカダVS石井の方がふさわしい。
  • 今のプロレスラーも強いんだろうけど、私の中で日本人最強は『ジャンボ鶴田』だな。
  • 妥当な選出で納得ではあるが、あまり調子に乗り過ぎないほうがいい。ちょっと見方を変えるとアホに見えてしまう。
  • やってる事が武藤の真似。でも嫌いじゃない。
  • 元タッグパートナーの裕二郎よ、1月ドームの試合終了後、リングで内藤を急襲して、盛り上げてみて。
  • 大量離脱の後、内藤&ロスインゴとケニーの覚醒ブレイクで新日なんとかなったね。しかし本隊にエースかエース候補が出てこないとまずいのでは?棚橋が壊れるぞ。柴田は良いレスラーだし大好きだがエースって感じじゃないからなあ。
  • 授賞式にテーブルに横たわるて意味わからん、まーこれがプロレスのエンターテイメントなんやろーけど、
  • 正直、新日の選手層が厚いとは全く思えない。ノアや全日は最早見る気すら起きない。プロレスは人気にあぐらをかいてると、また暗黒時代に逆戻りしてしまうぞ。
  • 内藤は低迷した時期が長かったが、試合運びとパフォーマンスでようやくトップになった。だが、大一番に仲間の乱入があってようやく勝てるという印象しかない。試合後のレフェリーへの暴行や、試合後に相手を痛めつけてケガで欠場までさせるのはプロとは言えない。しかし、それもパフォーマンスの一つだと理解してやれば、ようやく受け入れることができた。レスラーとしては二流だが、パフォーマーとしては一流である。残念ながら、内藤が絡むタイトルマッチだと「いつも通り乱入があるんだろ?」という印象しかなくなったのは残念だ。
  • 変わらない新日体制。長州藤波からず~と同じ。違うのは内藤には華が無いこと。
  • なんでこの状態で大賞に棚橋が候補に上がるのだろうか…ベストバウドは内藤ーケニーかオカダー石井かなぁ。面白さを加えられるならラダーマッチかなww
  • 実力や試合内容よりも、パフォーマンスでMVPが決まるようになったか。棚橋、オカダ迄は、レスラーとしての実力でMVP貰ってたと思う。内藤程度の実力でMVPって…。実力をパフォーマンスで誤魔化せるのがプロレスって事か…。そりゃ演劇とか言われる訳だ。確かに、オカダもIWGP持ってるのに、目立ってた印象無いけど。IWGPのタイトルマッチし無さ過ぎるからだろうな。何だか、消去法で内藤に決まった感じ。MVPと迄は言わないが、オメガの方が努力して頑張ったとは思う。柴田は、どんなに頑張ってもパフォーマンスしないから貰えないんだろな。
  • CMLL関係者と菅林会長&タイガー服部さんが会談する写真が流れたらしいけど、その後L.I結成→内藤合流・・・"中邑のWWE流出をある程度予測して、内藤ルード転向"を見据えてたとしたら、新日フロントの大ヒット!WCWが商標権持ってたnWoと違い、L.I.Jは新日本の実入りになるんだから
  • オカダ、丸藤がベストバウト??いい加減、オカダは塩だってファンはわかってるぞ!

 

スポンサーリンク
 

 

他の情報

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp