新日本プロレスニュース・情報ブログ

新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

ケニー・オメガ、バレットクラブ帰還!を嬉しく思うファンと悔しい選手たち|新日本プロレス


f:id:seki77:20170226161914p:plain

 

2017.1.4 東京ドーム大会以降、新日本プロレスのマットから離れていたケニー・オメガ、バレットクラブが、2017年2月26日(日)、2017年2月27日(月) 東京・後楽園ホールで帰還する。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ケニー・オメガに関して言えば、東京ドーム大会の「IWGPヘビー級王座戦」でオカダ・カズチカに敗れたことで、新日本プロレス退団、WWE移籍などの話が多々浮上した。

 

puroresu.hatenablog.com



puroresu.hatenablog.com

 


しかし、2017.2.21に東スポwebの記事で「WWEのオファー蹴った!・・・私の場所は新日マット」が掲載され、まずは今年1年は新日本プロレスのマットで戦うようだ。

 

 

新日本プロレスの「バレットクラブ」を率いるケニー・オメガ(33)が20日、堂々たる復活宣言を放った。1月4日東京ドーム大会ではIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(29)と46分45秒の大死闘の末、敗戦。その後は日本から離れて去就も注目されていたが、ROHとの合同興行2連戦(26、27日=後楽園ホール)から待望の新日マット帰還を果たす。ここまでの間、いったいケニーに何が起きていたのか。そして新たな野望とは――。

 

プロレス史に残るオカダとの激闘で惜敗したケニーは「気持ちの整理が必要」として、1月5日後楽園大会を最後にカナダへ帰国。その後のシリーズを全休したことで、去就が注目されていた。

 

だがケニーのホームリングは、新日本しかなかった。26日の復帰戦を控えて、早くも18日には来日。この日、本紙の取材に応じたケニーは「心配させるつもりはなかったし、辞めるなんて一度も考えたことがなかったよ。いろいろなオファーがいろいろな場所から来たけど、2017年の新日本が一番大事だ。俺がいないと、うまくいかないだろう? 新日本が大きくなるためには俺が必要だろう?」と力強く言い切った。

 

「いろいろなオファー」には、もちろん世界最大のプロレス団体・WWEからのラブコールも含まれていた。1月には米国内で、スポーツチャンネル・ESPNの取材に応じたトリプルH副社長が「ケニー・オメガの才能に関心がある」と答えたことが報道された。しかしケニーとトリプルHの間に、直接交渉はなかったというのが真相だ。

 

「連絡があったのは違うスタッフからだよ。確かに面白い試合の可能性はある。シンスケ(中邑真輔)やAJ(スタイルズ)…。でもそれをやっても新日本っぽくなるし、だったら新日本でやればいい。だから『まだ興味がない。すみません。今の私がいるべき場所は新日本です』と伝えた。『これから戦争が始まるぞ。準備したほうがいいんじゃない?』ともね(笑い)」

 

充電期間を終えて、自分の気持ちを再確認した今、ケニーの目標は明確だ。「俺のクオリティーが一番であり、オカダよりも内藤(哲也)よりも、俺こそが新日本のリーダーにふさわしいということをファンに証明しなければならない。そのためにはベルトが必要だ。だから一番早い方法を選ぶ」と断言。優勝者には主要王座挑戦選択権が与えられるトーナメント「NEW JAPAN CUP」(3月11日、愛知県体育館で開幕)出場も明言した。誰もがこの男の復活を信じ、待っていた。その瞬間はもう目前だ。


参考記事:東スポweb

 

 

ケニー・オメガ、バレットクラブの帰還は、ファンとして非常に嬉しいことだが、所属選手の身になると・・・正直、悔しい思いかもしれない・・・

 

スポンサーリンク
 

 


プロレスラーも生活がかかっている。

 

家族がいれば父として稼がなくてはいけない。

 


だから、きっと必死なはず。

 

 

  • 生き残るためにはどうしたらイイか?
  • 新日本プロレスのリングで毎試合闘うためにはどうしたらイイか?
  • 何か?インパクトを残さなければならない・・・

 

 

例えば、ヨシタツCMLLに行っているし・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 


2017年2月26日(日)、2017年2月27日(月)東京・後楽園ホールに出場しない選手・・・(日本人のみ)

 

【本隊】

中西学永田裕志天山広吉小島聡真壁刀義本間朋晃


【CHAOS】

矢野通石井智宏


【鈴木軍】

全員 (一部ケガのため離脱や別の試合)

 


・・・これだけ多くの選手が出場できない。

 

2017年3月11日 (土)~ニュージャパンカップが始まることを考えれば、なんとか結果、インパクトを残さなければならないと各選手は必死なはず。

 

その辺も、ファンとしては見ていきたいと思う。