新日本プロレスニュース・情報ブログ

新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

【数字の世界】2017.3.26東京・後楽園ホール試合後コメント動画|新日本プロレス


f:id:seki77:20170402211815p:plain

 

2017.3.26 東京・後楽園ホールの試合後のコメントが、新日本プロレスワールドに「5つ」一気に公開されました。

 

そこで、この「5つ」の動画の「数字」について語ろうかと思いますが・・・

 

あまり大した落ちはないかも・・・


まず、こちらが「5つ」の動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上から数字が高い順で・・・

 

  1. 高橋ヒロム 【ロス・インゴベルナブレス・デハポン
  2. 内藤哲也 【ロス・インゴベルナブレス・デハポン
  3. BUSHI 【ロス・インゴベルナブレス・デハポン
  4. 柴田勝頼 【本隊】
  5. 鈴木みのる 【鈴木軍】


すべて、【ロス・インゴベルナブレス・デハポン】が上位である。※2017.4.2 現在

 

その数字とは・・・イイね!とリツイート数ですね。

 

高橋ヒロム 【ロス・インゴベルナブレス・デハポン

 

内藤哲也 【ロス・インゴベルナブレス・デハポン

 

BUSHI 【ロス・インゴベルナブレス・デハポン

 

柴田勝頼 【本隊】

 

鈴木みのる 【鈴木軍】

 

まぁ、単純に考えてロス・インゴベルナブレス・デハポンが「数字」の上でも人気だ!ということを伝えたかっただけなんですが、ちょっと書いているうちに、最近の新日本プロレスの戦略について深読みしたくなったんでしようかと思います。

 

スポンサーリンク
 

 


ここ最近、この「試合後のコメント動画」を新日本プロレスワールドにアップするときが多くなってきたと思いませんか?


それと同時に、試合のライブ配信が少なくなってきていると思いませんか?


つまり、新日本プロレスワールドに加入している人を満足させるためには、ライブ配信をすることが1番イイ事は当たり前の考え方で、それに代わるコンテンツを「試合後のコメント」にしているというわけ。


勿論、我々有料会員にとっては、試合のライブ配信の方がイイわけですが、おそらく「試合後のコメント」でも頻繁にアップすることでそれほど退会者がいないデータが取れたのではないかと推測しています。


ここまでくると、私的には「プレミアム会員」的な枠を設けてもらい全試合ライブ配信というプランを立ててもらってもイイと思うのですが、あなたはどう思います?

 

 では。

 

スポンサーリンク
 

 

最近の記事一覧

sinota.hatenablog.jp

 

sinota.hatenablog.jp

 

sinota.hatenablog.jp

 

sinota.hatenablog.jp

 

sinota.hatenablog.jp