新日本プロレスニュース・情報ブログ

新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

本間朋晃、頸椎負傷の現在の容態と復帰までの今後について。|新日本プロレス


日本プロレス所属レスラーの本間朋晃選手が、2017年3月5日の沖縄大会にてケイオス邪道選手の「DDT」を食らい、一時、意識不明の重体に陥りました。

 

sinota.hatenablog.jp

 

 

その後の容態として、新日本プロレスにて本間朋晃選手の「声」をスタッフが代筆して日記に更新されました。

 

 

『お詫び』
 
みなさんこんにちは。こけしです。
 
まずはじめに、沖縄大会で怪我をして、ご心配ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
 
沖縄での試合で邪道選手のDDTをくらった瞬間、今までに味わったことのないような電流が首から下に走りました。


その後、首から下が硬直しピクリとも動きませんでした。


その後、心配してみんな駆けつけてくれて声をかけてくれましたが、だんだん声が聞こえなくなりました。


喋ろうにも声が全く出ませんでした。


だんだん目も見えなくなってきました。


あ~これが三途の川を渡るってことなのかなと思いました。


でもその時に、僕を呼ぶ声が聞こえました。


それでなんとか開眼して一命をとりとめたみたいです。
 
今現状はだいぶ手と足が動くようになりましたが、まだ首から下が麻痺状態です。

 

ですのでこの日記は、会社の人に打ってもらってます。すみません。
体はそんな感じですが日に日に良くなってます。リハビリ頑張って必ず新日本プロレスのリングに戻ります。


ただただ今は試合がしたくて試合がしたくて燃える気持ちがおさまりません。


プロレスは壊し合いじゃないんです。お互い鍛えた体同士での中で起きたたまたまのアクシデントなんです。
 
邪道選手へ
この日記、見てるか見てないのかわかりませんが、しかも言っていいのか悪いのかわかりませんが、言います。


俺は絶対復帰します! 欠場前より筋肉隆々になって、真っ黒くなって、オイルテカテカで邪道選手の前に立ちます! 待ってて下さい。
 
俺は絶対負けません!
復帰したらリング上で絶対言うんだー
こけし is Happy! 幸せになろうぜ!!って。


引用記事:新日本プロレス公式

 

スポンサーリンク
 

 



そして、この記事が公開された後、邪道選手がツイッターにて返答。

 

 

 

また、小島聡選手の「温かい気遣い」に称賛の声が上がっております。

 

 


まだまだ、リングへ復帰するまで時間がかかりそうですが、皆さんで応援しましょう。


また、邪道選手が沖縄大会後に右手にハメている「黄色いリストバンド」を見るとユニットは違えど、熱いものを感じます。

 

f:id:seki77:20170319145423p:plain

 

本間朋晃選手の現在の状況 (2017.4.1更新)

puroresu.hatenablog.com

 

 

追記 (2017.4.16)

新日本プロレス公式サイトスマホ日記にて本間朋晃選手の近況が公開されました。詳しくは「有料」なので書けませんが、「フラフラしながら歩ける」まで回復しているそうです。ただ、手に関してはまだまだ思うように動かない・・・頑張れ!!!

 

追記 (2017.4.25)