新日本プロレスニュース・情報ブログ

新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

真壁刀義・NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演決定~「ニュージャパンカップ2017」欠場理由はこれだった|新日本プロレス


f:id:seki77:20170323181123p:plain

 

2017.2.21・東京・後楽園ホールで行われた「真壁刀義 20th Anniversary」。試合後のマイクで真壁刀義本人から「爆弾」と呼べる発言がありました。


それは・・・


「“ある使命”のためニュージャパンカップ2017を休ませてもらう」だった。



真壁「ひとつお前たちに言いたいことがある。俺は、新日本プロレス、そして真壁刀義のこの名前を上げるために、さらにランクアップさせるためにだ、『NEW JAPAN CUP(2017)』を休ませてもらう(※ファンの『え~~!?』という驚きに対し)。

 

『え~~!?』ってお約束だな、お前ら(※場内笑)。

 

いや、これはマジなんだ。これはマジな話で、ランクアップさせるためによ、どうしても、俺にしかできねぇことなんだよ。これは理解してくれ。

 

あとで、追って沙汰があるわ(※場内笑)。それだけはわかってくれ。

 

ただ、その休みに入る前に、俺とこけしで、絶対的にだ。絶対、絶対的に、いいか? IWGPのヘビーのタッグベルト、必ずブン獲ってやるぜ(※大拍手)。それだけだ! サンキュー!!(※大拍手&大歓声)」


引用記事:新日本プロレス公式

 

 


そして、その2日後?3日後くらいでしょうか?


真壁刀義が出演する映画「キングコング:髑髏島(どくろとう」が公表されたことで、「映画出演のために欠場するんだ~」と私を始め、多くのファンは思っただろう。

 

sinota.hatenablog.jp

 


しかし、違っていた・・・映画出演だけではなかったのである。

 


まさか、まさかの「NHK大河ドラマ おんな城主 直虎の出演」!!!

 

 

www.nhk.or.jp

 


正直、驚いた!!!

 


すげ~と思った!!!

 

 

・・・あなたも思いませんでしたか?

 


だって、現役レスラーでもある新日本プロレス所属選手が、NHK大河ドラマに出演ですよ!?

 

凄いことでしょう www


・・・まぁ、こんなに煽っても響かない人には響かないわけですが・・・まず、この大河ドラマに出演する(している)キャストを見てほしい。


柴崎コウ杉本哲太財前直見前田吟宇梶剛士三浦春馬貫地谷しほり菅田将暉寺田心吹越満山口紗弥加筧利夫市原隼人春風亭昇太尾上松也浅丘ルリ子佐野史郎光浦靖子木村祐一阿部サダヲ菜々緒柳楽優弥ムロツヨシ和田正人


上記で紹介したキャストですべてではないですが・・・凄いでしょ?


・・・これだけ多くの有名人が登場するドラマに「新日本プロレス所属選手の真壁刀義」が出演する事実!


本当に凄いことだし、ある意味、誇りに思う事でもあるんですよね。


これが、きっかけで多くの選手がメディアでの露出がどんどん増えていけば、高橋ヒロムの夢でもある「プロレスをゴールデンで」も叶うかもしれない www

 


また、真壁刀義が「20th Anniversary」試合後に私達に・・・そして、新日本プロレスファンに言ってくれたこと・・・

 

ま、真面目な話、さらにステップアップするために、新日本プロレス真壁刀義だよな? 俺だけが上がってもしょうがねえ。新日本プロレスをどんどん上に上げなきゃ意味がねえ。


引用記事:新日本プロレス公式

 

 

 

新日本プロレスをどんどん上にあげる・・・

 

 

かっこいいですよね?

 


第何話で?どんなシーンで?真壁刀義が出演するのか?まだ分かりませんが、演技共々応援しましょう www

 

スポンサーリンク
 

 

真壁刀義が出演する「おんな城主 直虎」の情報

このNHK大河ドラマおんな城主 直虎」は、2017.1.8から始まっている。今日現在で11話まで進んでいるが、平均視聴率は約「14%」くらい。

 

ちなみに、2017.3.12 (日)、テレビ朝日で放送された「プロレス総選挙」の視聴率は「4.8%」だったので、約3倍の視聴者が存在するのである。まぁ、プロレス専門番組ではないので比べることもできないが、考え方によっては、それだけ多くの人が「真壁刀義」を見ると言う事である。

 

sinota.hatenablog.jp

 

そして、「真壁刀義」の存在を知り、会場に足を運んでくれるお客様が増えれば願ったりかなったりである。