読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロレスラーの心理と戦略と本性と情報

プロレスラーも人間です。けど、お客様に「魅せる」スポーツなので、そこには心理と戦略と本性が存在します。その辺を私的な考えの元、綴っていきたいと思います。

長期間「1位」を確保していた棚橋弘至のアメブロ、長州力から抜かされる!

長州力 棚橋弘至 全ブログ記事

スポンサーリンク

2017年1月15日に放送された、日本テレビ行列のできる法律相談所3時間SP」に長州力が登場し、妻の英子さんをテレビ初公開。30年ぶりというデートを楽しんだ。

 

番組の内容は・・・

 

2人が向かった先は遊園地。絶叫マシンが苦手な長州はジェットコースターに驚くも、2人で小さめのコースターに乗ったり、ソフトクリームを食べながら、「何で、こういう時間が(今まで)無かったのかな」と振り返った。イルミネーションの夜景には2人とも、「来年は子どもたちと来よう」と声を揃えた。

 

長州はデート前、妻の好きなユリとバラで用意したオリジナルの花束をプレゼントしたが、妻からは手紙のプレゼントが。「光雄さんへ、愛しています。一緒に過ごす毎日が、とても心地よく幸せです」と記された手紙には、子どもたちに「パパとママの関係はレア過ぎて私たちの人生において何の教訓にも参考にもならない。でも一つだけ間違いなく言えることは、運命の結びつきは絶対にあるということ、それだけは絶対にあるよね」と言われたと明かして「光雄さんとの毎日が尊く幸せで心底嬉しい。ありがとう」とメッセージが送られた。感動した長州は妻へキスをし、照れ隠しに「こういうのダメなんだよ」と“キレ”ていた。

 

プロレス好きという北村晴男弁護士(60)は、「長州と藤波辰爾の試合より感動した」と、長州夫妻の信頼関係を絶賛した。

 

長州力が30年ぶりデートで妻にキス「光雄さんへ、愛しています」の手紙に感動 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

その後、ある週刊誌により1年前に離婚していたことが暴露され、長州力はブログにてこのように言及している。

 

先週の「行列ができる法律相談所」に出演したことを受けて、一部の週刊誌で書かれてるみたいですね。

楽しくデートしてたけど実は離婚していたとかのような内容みたいです。

こんなのが記事になるのかと思い正直驚きました。

別に隠していたわけではないですが特に皆さんにお伝えする事でもないと思い言っていないですが、妻とは今は籍を1年前に抜いています。

そこから色々ありまして、あんなに小さかった3人の子供たちが心配してくれて自分と妻の間に入ってくれました。

そういうこともあり、妻とも再度お互いに話し合ってもう一度、子供たちも含めた家族5人で歩んでいこうということになりました。

去年の春くらいのことですね。

今はまたかつてのように男1人vs女4人の戦場の中で毎日楽しく暮らしてます。

昔は1年で最高で260試合やってましたから、巡業から巡業で忙しくてほとんど家にいられませんでした。

今は少し時間もできて家族全員で過ごせるのは自分にとっては本当に失った時間を取り戻すではないですが、

充実した時間を過ごせてます。


籍は近いうちに入れます。そのタイミングは自分の中で決めているのでそこに合わせてですね。


30年も結婚生活送っていると誰もがそうであるように色んなことがあります。

別々になっていた時もありましたが、その間も子供たちがお互いを行き来してくれていたので空白の時間というのは自分の中ではないですね。

娘たちにレアケース過ぎて全く参考にならないと言われますが、自分もそう思うようになってきました。


今は楽しく過ごしてます。

 

週刊誌の記事に関して|長州力オフィシャルブログ「LISTEN TO POWER HALL」Powered by Ameba

 

つまり、結論としてはこうだ。

 

行列のできる法律相談所3時間SP」に出演し、30年ぶり妻とデートをして視聴者にたいして好印象与えたが、実は離婚していた・・・だから、アメブロのアクセスが上昇し、棚橋弘至を抜かしたということである。

 

f:id:seki77:20170127182909p:plain

 

長州力オフィシャルブログ「LISTEN TO POWER HALL」Powered by Ameba

 

2016年12月23日に内藤哲也が約2年ぶりにアメブロを更新し、2位まで上り詰めたがそれ以降更新はしていない。

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

おそらく、長州力アメブロ1位は短期政権になると思うが・・・

 

もし、このまま1位の座をキープするようなら棚橋弘至の生きがいというか、やりがいがまた1つなくなってしまう・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

長州力に関するその他の記事一覧

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

人気ブログランキングの応援
よろしくお願い致します !(^^)!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓