読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新日本プロレスニュース・情報ブログ

新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

逆に、内藤哲也の言葉のチョイスに「神ってる」と言いたい|2016年・流行語大賞


スポンサーリンク

2016年、今年の流行語大賞に選ばれた言葉・・・


”神ってる”


広島東洋カープ緒方孝市監督が2試合連続逆転サヨナラホームランを打った鈴木誠也選手に対して発した言葉である。


しかし、私的に・・・


内藤哲也の功績も「5%~10%」くらいは、絡んでいるのではないかと思っている。

 

なぜなら、「神ってる」って、内藤哲也の発言から知った人も多いのでは?

 

 

内藤哲也と言えば・・・大の広島東洋カープのファンで有名である。本業であるプロレスの合間を縫ってでも球場まで足を運ぶ・・・「にわか」でもなく「自称」でもないマジのカープファン。

 

 

 

 


その内藤哲也が「神ってる」って言葉を、色々なところで言ってきた・・・ただ、緒方孝市監督のパクリであったことは認めるが、新日本プロレスのオーナーである「木谷オーナー」に言葉のチョイスを褒められたことはご存知ですか?

 

 

 


しかし、この時、木谷オーナーは「神ってる」って言葉が、緒方孝市監督が発した言葉あることを知らずに、内藤哲也の言葉を褒めた。

 

ここで分かることって、2つあるんですが、

 


1つ目は・・・

 

内藤哲也がチョイスした言葉「神ってる」が流行語大賞になったというところ。


私は、内藤哲也の言葉のチョイスに「神ってる」と逆に言いたい。

 


意味わかりますか?

 


要は、流行語大賞になった言葉をチョイスしていたところに内藤哲也の今年の飛躍を感じさせる「引きの強さ」みたいな物を感じてしまう。

 


2つ目は・・・

 

木谷オーナーが、神ってるって言葉を褒めていた点。


内藤哲也に対して滅多に褒めることのない木谷オーナーが「神ってる」に対して褒めたのである。


要は、ワードセンスを木谷オーナーは持っている!というわけだ。

 

・・・ちょっと、分かりにくいかもしれませんが、簡略すると・・・


内藤哲也と木谷オーナーは、流行語大賞になった「神ってる」を流行語大賞になる前からチョイス・褒めていたというわけ。

 

この2人・・・今年、2016年の新日本プロレスを更なる飛躍に大きく、大きく貢献した2人なんです・・・なんか、神ってませんか? www

 

では。

 

内藤哲也「神ってる」と発している動画集

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

人気ブログランキングの応援
よろしくお願い致します !(^^)!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓